終戦記念日

昨日は終戦記念日でした。

戦争は本当に悲しい。

 

小さい頃から中国にいるおじいちゃんから戦争の話しをたくさん聞かされてきた。

あまりにも今自分が生活してる日常とかけ離れ過ぎていて、それを経験してるおじいちゃんが凄いと思った。

またおじいちゃんが経験したことをもっとたくさんの人たちにも知ってもらいたいと思った。

 

今私は生きてる。

生かされてる。

生きてるって素晴らしい。

選択できることが素晴らしい。

迷えれる余裕があることが素晴らしい。

愛する人たちのそばにいれて幸せ。

自信もないし、毎回作品を作ってるとダメかなと思ったりするけど、死ぬまで完成することはないだろう。

それでも表現することが

私の生きる力、源なのだと思う。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃん

Pick Up 記事一覧