ココナッツ

リビングと台所の間にある仕切りに顔を乗せものほしそうに台所側のこちらを覗く飼い犬のトイプードルの黒いナッツと白いココ

うちではトイプードル12歳と5ヶ月の二匹がいる。

本当にかわいくてしょうがない^^

 

ココがうちに来てから、犬の気持ちの本やインターネットで改めて沢山のことを調べた。

改めて見つめ直すと、今まで分かってあげているばかりだと当たり前のように思い、あまり考えてあげなくなっていたことに気がついた。

犬の脳の構造というのは、人とあまり変わらないのだそう。
だから人のような感情もあるし、気持ちを理解し、しつけをちゃんとし、そこに信頼関係が生まれるのだと思う。

 

大切な命、責任を持つ、大事な家族☆

Pick Up 記事一覧